エデュケーターズプログラム

square フルカンファレンス      circle 1日券

エデュケーターズプログラムは、学術界と産業界のさまざまな立場の専門家がコンピュータグラフィックスとインタラクティブ技術に関する教育や、それらを活用する教育の設計・開発・運用・管理・評価に関する理論や実践を発表し、意見交換や情報共有をする場です。 シーグラフ2009では、アニメーション、ゲーム、デザイン、Web、VR、ビジュアライゼーションなどについて、大学や専門学校、企業やプロダクションで行われた、さまざまな層の教育について、実践・研究された最新の成果を「教育論文」、「ワークショップ」、「トーク」といったセッションを通じて紹介します。 学術界と産業界で教育に携わる方や学生の皆さんの参加をお待ちしています。

教育論文
世界9カ国の教育者によって17件の発表があります。これらの教育論文は、応募総数43件からピアレビューワーと審査委員会によって厳選されました。 5つの英語のセッションと2つの日本語のセッションがあります。

ワークショップ
「教育現場と実社会のギャップを埋める」をテーマに国内外から専門家を招聘して実施します。 すべてのセッションは英語と日本語で行います。

トーク
子供からシニアまで幅広い年齢層を対象とした教育の事例を紹介します。 英語のセッションです。